04/12のツイートまとめ

medapani

よし、やっと仕事一区切り出来た。有酸素運動しよう。
04-12 21:54

あ、そうそう。水耕栽培始めようって人は、アマゾンとかで売ってる水耕栽培向けの赤青LEDより、水槽の水草向けLEDライトの方がオススメですよ。値段は多少高いけど、明るさが違うのもあるけど、やっぱ育ちがかなり違う。多分。 #メダパニの水耕栽培日記
04-12 19:25

うーん、水耕栽培の事ばかり考えて仕事が手に付かない。これが、恋?
04-12 13:22

よし、お酒入ったけど仕事しようzzz
04-12 13:04

ただ、土壌栽培の3倍の速度で育たないと、個人的には意味が無いと思っている。当面の目標は二十日大根を二十日で育てる事。
04-12 12:42

俺式水耕栽培は間違ってなかった!なんて自画自賛しちゃうんだけど、実際土壌栽培の二週間後に種から始めた俺式水耕栽培バジルが、土壌栽培より育ってしまったから間違ってなかった! https://t.co/U1SLyGQjCf
04-12 12:37

さて、ちっと近所に買い物行くべ。ちと肉体に活を入れるため、ヘルシア買って来なきゃ。超会議はもうすぐやで。
04-12 11:02

現状の俺式水耕栽培キット、意外と高くなってしまった。
04-12 10:53

俺式水耕栽培キット(仮)・LOWタイプ水槽40L 2,690円・LEDライト(赤青白三色) 5,870円・エーハイム コンパクトポンプ 1,480円・エーハイム ディフューザー 900円・12-16mmチューブ 213円合計 11,153円#メダパニの水耕栽培日記
04-12 10:51

確か空気を通す透明な素材があったはずだから、もしかしたらソレを使えばエアポンプも必要無くなるのかも?もしかしたら、結晶の中でハーブが育つ、なんて事も可能かも。
04-12 10:26

しまった。余ったエアポンプと亀フィルタでもう一個俺式水耕栽培作れちゃう。どうしよう。
04-12 10:07

本日の俺式水耕栽培の改造。亀フィルタの水流+エアポンプを水流ポンプ+ディフューザーに変更。これにより流量を十倍に上げ酸素も送りつつ、消費電力を6.8wから6w下げる事に成功。 https://t.co/kic890EhiY
04-12 10:01

おはようございます!
04-12 08:15

おやすみなさい!!!
04-12 01:30

新しい水耕栽培用の植え方を思いついたが、既に栽培地がパンパンなのでどうしたものか。と考えた末、エアポンプ無しで進める事にした。実験兼ねてるので、まあいいか、と。あと、玄関の安物水耕栽培キットを一旦バラして改造せねば。
04-12 00:28

そういや今日タネの袋を見ていて気づいた。株間を今まで気にしていなかった事を。水耕栽培の情報を調べていて株間の話題が全く出ないのは、どうもスポンジやペットボトルの設置間が既に決まっているため、あまり意識しないからかも?リーフレタス系は株間2~3㌢と非常に短い。次回は気をつけねば。
04-12 00:10

コメントの投稿

Private :

ツイッターでおま!
プロフィール

新感覚壊れ系普通男子メダパニ

Author:新感覚壊れ系普通男子メダパニ
年齢:ヒ★ミ★ツ
性別:男
職業:変態紳士
メールアドレス:do_m_medapani@yahoo.co.jp
一言:ニコニコ動画に主にゲーム実況プレイをうぷしている変態です。
ドMですが、親しい人にはドSです。
ロ★リ★コ★ンですが、ボディコンも好きです。多分、どうでもいいんです。でも、貧乳はステータスです。
どエロですが、一応社会人なので普段は抑えています。
つまりまとめると、変態紳士です。
サーセン!!!

めいるふぉーむ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
実況したor予定ゲームまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手書きブログ
ピクシブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
このページのトップへ