02/08のツイートまとめ

medapani

あと、ソース麹の問題点は、すっげぇウマそうな匂いがしてきてものすごく腹がへる。
02-08 22:42

ソース麹、わずか二時間で水気がほぼ無くなり、このままではマズイと急遽醤油を追加。やはり醤油に比べて多量に含まれる糖分が影響したか。ウスターソースでこれだから、中濃なんて使った日には大惨事だった。
02-08 22:36

おめでたい!おれしにたい!全然関係ない人もおめでとうと言ってあげて!!! https://t.co/jZCDRXQo5g
02-08 21:42

今日は驚くことが色々ありすぎて困る。漏らすわこんなん。
02-08 21:38

た、試しにフォローしてみっか。
02-08 21:23

「ホニャララさんがTwitterをはじめました。」っていう通知が来た。ただ、俺のリアル繋がりで何年も全く関わりが無い人間だと思うんだよなぁ。これは流石に本当の意味で「ツイッターは怖い」と言って良いだろう。
02-08 21:22

そうだ!明日はめんつゆ麹を作ってみよう!
02-08 21:10

体重80キロ、切らねば。せめて、他人が関わらない自分自身で完遂出来る目標程度は、達成せねば。
02-08 21:02

さて、huluで孤独のグルメ見ながら坂道ウォーキングするべか。
02-08 20:59

インド人を右に
02-08 20:40

豚肉食いたひ…
02-08 19:59

ああ、やばい。昨日食った「自家製醤油麹たまごかけごはん」、略称「JSTKG」、猥称「女子小学生にたまごかけたらごはん」がまた食いたい!かつての食べるラー油を超える味、且つ油分が無いので比較的身体に良い!ヤバイわー。JSTKGまじヤバイわー。多分俺、食べ物で麻薬的なの作っちまった。
02-08 17:43

そういや燻製器具が安かったんで買ったけど、BBQやる機会が無い。いつやろう?
02-08 16:02

そうそう、塩麹と醤油麹を作って気づいたのは、基本は塩水も醤油も塩分濃度は同じで麹全体が浸るギリギリ程度に入れる。時間は60度×6時間、もしくは常温1週間。これが基本。この基本を使えば何でも作れそう。後は、それぞれのタンパク質と炭水化物のバランスで色々決まりそう。
02-08 15:58

ふとソース麹というモノを思いついた。今日の醸しはR-1豆乳ヨーグルト以外にソース麹を試してみるか。基本は醤油麹と同じで作ろう。
02-08 15:55

それに確定申告あるんや。去年はなんとか税とか含めて10%以上取られてるんや。絶対に申告せな!あと、弥生会計は勧誘がしつこかったのでクビ。今回はオンラインの基本無料ソフト使う。
02-08 15:35

火曜までには仕事区切らなきゃ!週末に余裕持って遊べない!
02-08 15:31

俺まさかテレビ番組でUCを聞くとは思わなかったよ。→ YOUは何しに日本へ?傑作選 夢にまで見たハンコデビュー!イケメンYOUの押印爆笑奮闘記&YOUだらけの国際盆栽学校 ネットもテレ東キャンペーン https://t.co/tg1hTv8gxm #TVer
02-08 14:15

にしても醤油麹美味い。ウマすぎる。今日は1.8リットルの醤油買っちゃった。ちなみに最も安くてシンプルな醤油を買った。何故なら、高くて美味いのは当たり前だから。安くても旨いものにしていくのもまた、醸しの楽しみなのだ!
02-08 13:43

やっべぇ、また最高に美味いもん作っちまった。ハチミツの超健康発酵飲料が丁度良い甘さと凄まじい炭酸と風味、美味い。通常単糖類は甘味が残らないのだが、何故か残っている。良く覚えていないけど、追いハチミツしたのかもしれない。ちなみに何度も言うけど、これは超健康発酵飲料の話である。
02-08 13:37

厚揚げ絹豆腐ステーキの醤油麹乗せと白菜塩麹スープなう! https://t.co/Ajd2oZ8mFK
02-08 13:17

ご飯食うべか。
02-08 12:58

昔から居るんだろうけど、子供をペットの様に扱う親が多い。いや、ペットでさえ躾けるのに、それさえ出来ないとか。あ、でも、両親がペットの吠えグセ直す等の躾が出来ない家の子供は、経験上総じて社会不適合者だったな。昔の隣家がまさにそれで、引きニートの息子と出戻りの娘が居たわ。
02-08 12:08

スーパー行っていつも思うんだけど子供が奇声発してんのに注意できない親って、育児放棄かネグレクトかと。社会に出た時警察に捕まったり職質される事してんのに、互いに言葉通じるにも関わらず教えないって、子供に嫌われたく無いとはいえ躾出来ないとか。将来を潰す気か?子はペットじゃないねんで。
02-08 12:04

さて、買い物行くべ。あ、溶かす用のチョコ買ってこなきゃ。
02-08 09:44

おはようございます!喉が痛い!!!
02-08 09:16

おやすみなさい!!!
02-08 00:41

明日少し買い物行かねばな。アサイチで。
02-08 00:41

豚バラ肉くいてぇ。。。
02-08 00:10

コメントの投稿

Private :

ツイッターでおま!
プロフィール

新感覚壊れ系普通男子メダパニ

Author:新感覚壊れ系普通男子メダパニ
年齢:ヒ★ミ★ツ
性別:男
職業:変態紳士
メールアドレス:do_m_medapani@yahoo.co.jp
一言:ニコニコ動画に主にゲーム実況プレイをうぷしている変態です。
ドMですが、親しい人にはドSです。
ロ★リ★コ★ンですが、ボディコンも好きです。多分、どうでもいいんです。でも、貧乳はステータスです。
どエロですが、一応社会人なので普段は抑えています。
つまりまとめると、変態紳士です。
サーセン!!!

めいるふぉーむ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
実況したor予定ゲームまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手書きブログ
ピクシブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
このページのトップへ