01/07のツイートまとめ

medapani

うーん、鶏レバーの半生煮、ちょっとつまみ食いしたけど、すごいね。冷えて時間が経っても臭みも無く美味い。むしろ、冷えたことにより血なまぐささが抑えられ、より美味しく、酒に合う感じになった気がする。
01-07 23:37

アキバで売ってる赤色USB充電ケーブルが逝った。まあ、もう一本あるし、別の長さはいくつもある。でも二メートルは残り一本しかないから、こんどアキバに買いに行かなきゃ。
01-07 22:42

むかーしからサメは好んで食べている。あんなに高タンパクで低カロリーかつ美味い食材は中々無い。しかもイメージだけ悪いからなのか安い。でも、一部では分かり始めたのか値段上げてきてる。そもそも定期的に売っている店が一店舗しか見かけない。
01-07 22:28

明日はサメの塩麹漬けステーキの予定。肉類(魚だけど)食うし、明日は酒飲んじゃおうかなぁ?
01-07 22:26

ふろあったかい
01-07 21:40

俺の「ゆでたまごがエロ画像認定されたんだが?」ツイートが未だにリツイートされるんだけど、そんなんより俺の今までの一点倒立ツイートに注目してくれよ!って近所の目も気にせず心の中で叫んでる。
01-07 21:31

LINEのグループってSkypeと違ってグループからメンバーをキック出来ないと思ってたけど、実はメンバー一覧から「削除」を選べば外せるんだね!
01-07 21:24

さて、仕事用PCワタミくんに仕事押し付けたんで、俺は今から有酸素運動するぞ。
01-07 18:50

さっきのエロいゆでたまご画像の件がリツイートされてるんでツイートアクティビティをふと見ていたんだけど、眺めているとリロードしなくても勝手に数字が増える仕組み入れてんだね。なにその負荷増えるだけの仕組み。いや、リロードを防いで大量のデータを落とす分の帯域を減らす意味はあるのかも?
01-07 16:06

あれ?もしかしてさっきの豆乳マヨネーズのレシピ間違えたかも?豆乳ヨーグルトだったのか、米麹が死なない温度で発酵させた豆乳だったのか。うーん、思い出せない。よし、もう一回作れば良いんだ。ただ、もう冷蔵庫の中に隙間が無い。
01-07 15:27

あ、今気づいた。米麹が生きていて色々してるんだったら、もしかしたら豆乳マヨネーズにはアルコールが含まれていたのかも。そうしたら、豆乳マヨネーズ食った後に身体がモァオウァ~ンって感じになった理由も分かる。
01-07 15:21

豆乳マヨネーズで酢を使わないのは、「米麹」(塩麹ではない)の麹菌が生きており、麹菌がアレコレして酸味を増していくから。試しに米麹を麹菌が死なない温度で醸すと、酸味と発泡が見られる。ただし、すべて俺の憶測と経験。
01-07 15:17

そうだ、発酵豆乳マヨネーズのレシピ(仮)を忘れない内にメモ。①豆乳ヨーグルトを作る。②水切りを一晩。③塩と米麹を加えて混ぜる(分量は模索中)。④多分1週間位冷蔵庫で寝かせれば完成。※お腹を壊しても自己責任で。※カロリーは多分普通マヨの五分の一の100gあたり130㌍。
01-07 15:12

なんか俺のゆでたまごがエロ画像認定されたんだけど。別にエロ投稿設定はしてないし、閲覧もエロ制限してない。自動化プログラムでも組み込んでバグってんのか?まあ、確かにゆでたまごはエロプレイに使うし、合ってるっちゃ合ってる。変態過ぎだが。 https://t.co/SCzy4JGlxI
01-07 14:52

なお、鶏レバーの半生煮は個人の責任にて食ってください。一応法律で決まった温度で決まった時間の何倍もかけてますが、何が起るか分からないので自己責任で。あと、鶏のグレードで味も決まるかも。つって、俺は100g50円以下の鶏レバーとハツ使ってますが。
01-07 11:17

鶏レバーの半生煮は「鶏レバー+ごま油+クレイジーソルト+63度×2時間」が今のところ普通に美味い。もしかしたら食べるときにワサビをつけると尚良いかもしれない。
01-07 11:13

以前作った半生鶏レバー、今回は63℃で3時間加熱した。今回は加熱時間が長かったから当たり前だが、ゴマ油を入れずクレイジーソルトで味付けし一晩寝かした結果もあるのか、かなり変質してた。それでもまだ赤みはあるし、豚レバーより遥かに旨い。 https://t.co/CNNIyVtJIN
01-07 11:08

ん?何だか身体がおかしいぞ?うおわぁ~ん…って感じになってきた。コレは久しぶりの動物性タンパク質を摂取したせいなのか、それとも豆乳マヨネーズが実は腐っていたのか。
01-07 10:55

うーん、豆乳マヨネーズ、かなり全卵&油を使ったマヨネーズに近いが、若干のエグみ?がある。あとは大豆独特の匂い。つって当たり前か。だって素材の9割9分が大豆なんだから。
01-07 10:08

せっかく玉子無しの豆乳マヨネーズを作っておきながら、そのマヨネーズでゆで玉子を食う。 https://t.co/FlON067Usi
01-07 10:00

米麹と水切り豆乳ヨーグルトと塩で偶然出来た純植物性マヨネーズ。油分と糖分は全く加えてないので、カロリーと糖質的にはかなりオフ。旨味も恐らく酵素のお陰か結構ある。問題はコストが高い事。 https://t.co/dVpu0yzwiZ
01-07 09:54

またこむら返りが起き始めた。今日は動物性タンパク質を摂った方が良いかもしれん。
01-07 07:36

おはー!
01-07 07:10

おやすみなさい!!!
01-07 00:27

今日のレコーディングダイエット。摂取カロリー約1727kcal。消費カロリー約3820kcal。今日の食事はBコーヒー、ヨーグルト、フルグラ、生姜湯、塩麹漬け豆腐ハンバーグ(不味い)、リンゴ、カロコンアイス、アップルパイ。 https://t.co/SNQUsHsiYz
01-07 00:26

立ち上がったら星が飛んだし眠いしもう寝ませう。
01-07 00:23

コメントの投稿

Private :

ツイッターでおま!
プロフィール

新感覚壊れ系普通男子メダパニ

Author:新感覚壊れ系普通男子メダパニ
年齢:ヒ★ミ★ツ
性別:男
職業:変態紳士
メールアドレス:do_m_medapani@yahoo.co.jp
一言:ニコニコ動画に主にゲーム実況プレイをうぷしている変態です。
ドMですが、親しい人にはドSです。
ロ★リ★コ★ンですが、ボディコンも好きです。多分、どうでもいいんです。でも、貧乳はステータスです。
どエロですが、一応社会人なので普段は抑えています。
つまりまとめると、変態紳士です。
サーセン!!!

めいるふぉーむ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
実況したor予定ゲームまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手書きブログ
ピクシブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
このページのトップへ