12/22のツイートまとめ

medapani

調べる限りラブレの養殖?は難しいらしい。R-1の方が手軽で確実かもしれない。明日か明後日辺りにR-1を試してみよう。R-1は「43度×8時間」が基本らしい。
12-22 23:31

とりあえず今日の醸しは豆腐の味噌漬けを60度で12時間以上やったのと冷蔵庫で1週間以上漬けた物はどう違うか?の実験。失敗した「のむ大豆×ラブレ×35度×10時間」はまた室温25度にて再び醸す。(単なる放置プレイ)
12-22 23:17

あれ?今回ある意味正統なやり方である35度で10時間にてラブレを醸したら固まらなかったぞ?同じのむ大豆を使ったのだが。違いがあるとすると、前回は室温25度で48時間後に35度で10時間やったら固まったから、単純に時間が足らなかったのか?それとも目に見えぬ雑菌が入ったからか?
12-22 23:14

そういやゆうまるコンビや部長はおげんこにしてるかしら?もうダンエボは無いのかな?またダンエボの後のお好み焼き食べ放題行きたい。ていうかお好み焼き食べ放題行きたい。
12-22 21:51

肉うまそう。。。でも、俺だって明後日死ぬ程肉食うんだ!
12-22 21:48

米麹を発酵させた後に酵素で糖化させた豆乳をカレーにしてみたが、これは昔クリームチーズを入れた時と同じ味がした。タンパク質を分解させたものとしては確かに同じだもんね。ちなみにカロリーはクリームチーズが100gで346kcal、使用した豆乳は100mlで65kcal。恐ろしい差だ。
12-22 19:51

明日また近所(往復15キロ)のリサイクルショップ行って冷蔵庫の様子とキャンペーン等を確認して冷蔵庫買うかどうか決めよう。
12-22 18:19

しかし、酵素による糖質への糖化とタンパク質の分解はそれぞれ異なるやもしれない。糖質への働きかけは60度が最適かもしれないが、タンパク質への働きかけはもっと低い温度やも。そこら辺の記述がまだ見つからない。試すしか無い。
12-22 14:59

うーん、何週間も豆腐を味噌漬けしてゆっくり熟成するのもありだが、麹から出る酵素の働きは60度が最も活性化されるのであれば、豆腐の味噌漬けももしかしたら甘酒作る時の温度でも良いんじゃないかな?どのくらい違うかって言うと、常温塩麹の熟成期間は1週間だけど、60度レシピは8時間なのだ。
12-22 14:56

とりま仕事一応区切れたし、2時間程有酸素運動しようかね。
12-22 14:45

豆腐味噌漬けやべぇなぁ。今度我が家の飲み会で皆に味見してもらおうかね。
12-22 14:42

豆腐味噌漬け、一ヶ月漬けたらどうなるんやろ。気になる。
12-22 14:40

豆腐味噌漬けうまうま
12-22 14:37

一週間以上漬けた豆腐味噌漬け、確かにチーズの様になった。というかチーズやこれ。 https://t.co/B5ZVqa56yE
12-22 14:37

そういや男性が主な購入者と言われてるクリームonプリンのカロリー調べてて分かったが、年々カロリーが減ってるのね。
12-22 13:02

乳酸菌の効能や培養の温度差を考えると、ラブレとR-1のどちらも作ってどちらも食う方が良いな、とおもた。ただし、原料の豆乳は「のむ大豆」一択!これが一番濃くてしっかりした固形状ヨーグルトになって結構流通していて安い。オヌヌメ。
12-22 12:08

二回目の白菜浅漬けはこんな感じに。今回は水を一回抜いたあとに塩を少しと唐辛子と塩昆布を追加してみたが、塩が余計だった。ご飯が欲しくなるが白湯(さゆ)で我慢。 https://t.co/vHcgkKulcC
12-22 11:52

そういやローソンでクリームonプリンのでかいのがあったのでつい買ってしまった。朝食にいただく。 https://t.co/NYKRSDxACP
12-22 09:16

おはようございます!
12-22 08:13

おやすみなさい!
12-22 01:49

今日のレコーディングダイエット。摂取カロリー約2560kcal。消費カロリー約3550kcal。今日の食事はBコーヒー、クリームonプリン、餅、カロコンアイス、フルグラ豆乳ヨーグルト、ブロッコリーと焼き豆腐の煮物、いわし豆腐バーグ。 https://t.co/YqPQDzP6c0
12-22 01:48

そういや醸しをし始めてきてから色々と欲が出てきて、その最たる物が冷蔵庫なわけだが、冷蔵庫以外にも、温度計、糖度計、塩分計、最後には恒温恒湿器まで欲しくなる。欲望は果てしない。とりあえずまずは冷蔵庫を買うかどうかだな。
12-22 01:15

今日は仕事進まんかったし眠いし、とりあえず眠る準備するべか。
12-22 01:10

そういや黒ウィズやってて「不正解の答え、大喜利のネタに使えるんじゃね?」ってふと思った。例えば「Q:花嫁を出迎えるのは何シャワー?」「A:ポテトシャワー」質量デケェ!祝の席が血まみれになるわ!コナン参列してるんか!って思い、大喜利に使おうと思いましたマル
12-22 00:13

コメントの投稿

Private :

ツイッターでおま!
プロフィール

新感覚壊れ系普通男子メダパニ

Author:新感覚壊れ系普通男子メダパニ
年齢:ヒ★ミ★ツ
性別:男
職業:変態紳士
メールアドレス:do_m_medapani@yahoo.co.jp
一言:ニコニコ動画に主にゲーム実況プレイをうぷしている変態です。
ドMですが、親しい人にはドSです。
ロ★リ★コ★ンですが、ボディコンも好きです。多分、どうでもいいんです。でも、貧乳はステータスです。
どエロですが、一応社会人なので普段は抑えています。
つまりまとめると、変態紳士です。
サーセン!!!

めいるふぉーむ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
実況したor予定ゲームまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手書きブログ
ピクシブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
このページのトップへ