12/14のツイートまとめ

medapani

あ、そうか。冷蔵庫二台になっても来客&パーティー用に二階に置いとけば良いのか。しかも最近は新しい中古冷蔵庫が激安。買わない理由が無くなってきた。
12-14 22:31

やはり大型冷蔵庫を買うべきか?
12-14 22:26

豆腐の味噌漬け、昔からある方法で本格的にやると数ヵ月も漬けないとアカンらしい。完成まで食えなさすぎて、これは辛い。
12-14 22:25

味噌漬け豆腐をちろっと味見したが、チーズほどの旨味感は無かった。つって一番最初の安い味噌使ったお試しだったから仕方ないんだけど。問題は今日仕込んだ無添加タイプの味噌だ。こいつは一週間後にどうなっているやら楽しみ。
12-14 22:09

さて、そろそろ運動せねば。
12-14 21:57

本当に料理やら作るのが好きなのに自分で食えないのが最近つらたん。食えない微量のストレスを料理やら漬物作りで発散する程に食えない物が増えていく。
12-14 20:12

明日はこないだ新発見した激安スーパーの更に安値シールが貼られる可能性の高い時間(ただし惣菜ではない)、平日火曜日午前中を狙って行ってみよう。
12-14 20:09

白菜の漬物にだし醤油とわさびで食うとオトナの味で美味い。旨すぎて涙が出てくる。(わさびで)
12-14 19:12

白菜はキャベツ同様元々発酵菌を持っているから、麹菌をあえて足す必要は無さそう。そこは菌の使い分けか。ただ、個人的には白菜の漬物特有の匂いをどうにかしたい。つって、それをどうにかするために昆布やら唐辛子を入れるんだろうけども。
12-14 18:44

ふと、白菜に麹菌を入れたらどうなるだろうか?と思ったり。ただ、白菜にはタンパク質も糖質も無いため、発酵は容易にはいかない気がする。
12-14 18:35

一玉目の白菜が漬け上がったので二玉目を漬け始めたなど。 https://t.co/jl4NpU5uJ8
12-14 18:31

次自動車を買うなら、電気自動車にソーラーを載せた奴だよなぁ。実は既に軽キャンピングカーですでに作られ販売されてるらしい。ていうか、何故メーカーがソーラーカーを作らないねん!って思うけど、まあ、色々とがんじがらめで二の足を踏んでるんだろうなぁ。
12-14 16:59

近年ノンカロリーシュガーだといって出回っているが、単に人間が現状人工甘味料や発酵甘味料をカロリーに変えられない身体なだけであって、もしエネルギーに変えられる仕組みを得てしまえばノンカロリーでもなんでもないわけで。やばい。このままでは俺は新人類としてNASAにさらわれる。
12-14 13:59

そういや最近カロリー制限の為にノンカロリーシュガーばかり摂ってるからなのか、ノンカロリーシュガーさえもエネルギーに変えてしまっている気がしてる。
12-14 13:57

さっきのつぶやきで腐女子の方々はご飯3杯はイケると思うの。
12-14 13:47

おケツに入らずんば、切れ痔を得ず。
12-14 13:46

よし、酒で腰の鎮痛したし、仕事するべか。
12-14 13:40

今日はお昼に昆布のパスタを試してみたが、昆布も汎用性に乏しい。やはり素の昆布やもずくは磯臭さがネック。米やパスタ等主食に代わりうる要素として大事なのは主張が無い事。そう考えると、もやし>もずく・昆布>こんにゃく、といった感じ。次回以降はモヤシで攻めるか。
12-14 13:36

腰が痛い
12-14 12:11

おはようございます!
12-14 11:31

おやすみなさい!!!
12-14 02:32

明日は絹ごし豆腐の味噌漬けを仕込みつつ、こないだ漬けた白菜と木綿豆腐の味噌漬けを開封確認し、午前中に運動をしてから仕事をこなし、夜にまた運動。よし、完璧だ。
12-14 02:31

今日見つけたスーパーが牛肉100g100円以下とか気が狂ってるレベルなので買い物行きたいが、減量中故に買っても食えないから行けないの辛い。早く主夫になって自分が食わずにお料理したい。
12-14 00:06

コメントの投稿

Private :

ツイッターでおま!
プロフィール

新感覚壊れ系普通男子メダパニ

Author:新感覚壊れ系普通男子メダパニ
年齢:ヒ★ミ★ツ
性別:男
職業:変態紳士
メールアドレス:do_m_medapani@yahoo.co.jp
一言:ニコニコ動画に主にゲーム実況プレイをうぷしている変態です。
ドMですが、親しい人にはドSです。
ロ★リ★コ★ンですが、ボディコンも好きです。多分、どうでもいいんです。でも、貧乳はステータスです。
どエロですが、一応社会人なので普段は抑えています。
つまりまとめると、変態紳士です。
サーセン!!!

めいるふぉーむ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
実況したor予定ゲームまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手書きブログ
ピクシブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
このページのトップへ