02/28のツイートまとめ

medapani

そういやそろそろ終わる艦これ冬イベ、撃破は二日位で終わったけど、掘りでGrafが全く出なくて撃破の何倍も資材を消費している。Wikiでは0.2%らしいんだが、果たして出るのだろうか?
02-28 21:40

さて、明日の準備をしつつ洗濯物ほしつつ食器洗いつつ有酸素運動しつつお風呂入りつつ黒ウィズしつつモンストしつつ調べ物しつつ醸しつつ寝よう。
02-28 21:37

やっと帳簿の入力が終わった。後はクレカ関連と源泉、保険、その他計算して、それからオンラインの手続きに関して調べねば。うわ、めんど。
02-28 21:31

いつかやりたい事。米麹を普通に炊いて米麹ご飯にしたものに、醤油麹で卵かけごはんにする「醤油麹卵かけ米麹ごはん」。ちなみに酵母は熱と塩で全滅の模様。
02-28 19:37

何や!今日はパンケーキの日なんか!くそ食いてー!いいもん!明日はパンケーキ気分でハンバーグ食いまくるもん!2.9キロ!!!
02-28 18:07

肉生予約しますた→4年に一度の肉の日なので2.9キロの肉を29分以内に食い切る肉肉生放送 https://t.co/B4OcKDsj1p
02-28 13:55

あ、そうだ。あっかさんが肉肉生放送にいらっしゃる事が決定したので、肉生じゃなくてニコ生の予約とっとかなきゃ。
02-28 13:44

今日は玉子焼き生しょうゆ麹添えと塩麹白菜鍋なう! https://t.co/S9yOLYhyjt
02-28 13:09

有名だろうが無名だろうが、金があろうがなかろうが、若かろうが老いてようが、自分に出来ない事をさらりとこなす。そこにシビれる憧れるぅ!であって、その本質忘れて有名だから、面白いから、だけでリスペクトを向けると大変な事になる。てか、過ちが起こりがち。そんな気がする。
02-28 12:10

とろもんは俺に出来ない事を次々にこなすからマジリスペクトっすわ。 https://t.co/Y3ag8kQ9p6
02-28 12:05

» Continue Reading

02/27のツイートまとめ

medapani

ねないよ?
02-27 23:56

ちょいと一息
02-27 23:48

そういやもやしもん読んでて思い出したんだけど、音楽を聴かせると熟成が早まるとか、海中では早く熟成が進む理由としてある「超振動」を、家で出来ないかと探したが、一個だけ「カサデビーノ」というのがあった。だが、個人的にはこれに温度管理機能が欲しい。…自分で作るか?
02-27 20:58

そうだ。2月29日の肉の日に、午後2時29分辺りから肉肉生放送をやるとして、一緒に2.9キロの肉を手分けして一緒に食ってくれる人居る?居たら肉の日に肉時間から肉キロの肉を肉分以内に食べきる肉肉生放送をしようと思う!肉代はおごるけど、誰か参加する?
02-27 19:11

自由に酒を飲んで仕事が出来る。こんなすんばらすぃい事はない。(ある)俺はもうサラリーマンには戻れない。戻るなら死ぬ。
02-27 18:25

よし、確定申告の続きをしようじゃないか。キリッ
02-27 18:23

わてくしはぁ!エロ同人作家なのでぃす!エロ同人作家で戸建てに住める程度の稼ぎにはなれましたでぃす!なので、彼女はエロい人が欲しいでぃす!でないと、俺の人生についてこれないでぃす!酔ってまぅす!
02-27 18:18

そういや今日思ったんだけど、やっぱ俺がエロ同人作家として食っていってるっての、信じてる人結構少ないの!?そりゃ確かにコジマさんや茸さんみたいにニコニコ経由で仕事になったわけじゃないし、コミケにも絶対出ないし作品も見せないけども。多分偶然俺の仕事PC覗いたあの人は知ってるかもだが。
02-27 18:15

ちなみにめんつゆ麹は失敗であった。麹調味料の特性として、甘味と旨味を増す効果がある。しかし、めんつゆにはすでにバランス良く甘味と旨味があるので、そこに米麹の甘味と旨味が加わるとくどくなって甘すぎるのだ。しかし、これもまた使う料理によるやもしれない。味噌汁とか。
02-27 18:10

麹調味料つくりすぎぃ!!!
02-27 18:07

» Continue Reading

02/26のツイートまとめ

medapani

グッツガリルええのぉ。いや、ついこないだ焼き肉食べ放題行ったけども。
02-26 20:27

そして、塩分計、アルコール濃度計、を手に入れたら、醸し初級者最後の壁「恒温恒湿機」を手に入れて初級卒業だろうか?その次の中級は大学に行くか、醸しで稼ぐか。上級は醸しで功績を認められ、超上級編ではノーベル賞を手に入れる所だろうか。よーし、醸し頑張るぞい!
02-26 19:58

醸しの初級発展形として、糖度計と顕微鏡が欲しいなぁ。糖度計があればアレに使う糖分を例えば同糖度の甘酒に置き換えて、米で出来た超健康発酵飲料を作れる。顕微鏡があればR-1豆乳ヨーグルトが本当にR-1なのかを確認出来るかも。色々調べてから購入を検討しよう。
02-26 19:55

明日は昼に青山かぁ。埼玉からだと4時間半。7時半出は出来るかなぁ。最悪出るの遅くなってもキックボードで行けば3時間で着くな。
02-26 18:29

おふろであせながすよー!
02-26 16:32

とりあえずスッキリさせて仕事に臨みたいので、有酸素運動と食器洗いと風呂済ませるか。
02-26 13:34

さて、今日こそ仕事せねば!明日もライブに呼んで頂いたんだし、その為に少しは仕事進めないと!
02-26 12:48

やっともやしもん全巻の本編、欄外、表紙裏表紙、あとがき、帯、カバー裏、全て見終わった。一応完結って事だけど、一旦ってあったし、もやしもん2年生とかってまた始まるのかな?とりま大変勉強になりました。発酵物と同様にクセも後半増えてきたけど、別の良さも出てきて、続編や別話あると嬉しい。
02-26 12:47

おはようございます!
02-26 09:10

おやすみなさい!!!
02-26 01:52

» Continue Reading

02/25のツイートまとめ

medapani

おふろにザブーンするよ!
02-25 16:09

イカン。仕事(確定申告)よりも先にクリーニングの受け取りと入出金諸々と有酸素運動をせねば!
02-25 13:49

ていうかもやしもん見すぎて全く仕事してないので一旦読むのを止めませう。
02-25 13:16

あと、もやしもんは6巻までの印象だけでも思ったのが、どえらく二次創作(18禁)向きなシチュエーションてんこ盛りですなぁ。キャラの性格、性癖、状況、心情、外見、どれも深く突っ込まないギリで止めるので、皆ソコから先を描く余地がデカイ。寸止めですよ。一例上げてもゴスロリ男の娘と男女の3
02-25 13:15

もやしもん6巻までじっくり隅から隅まで読んだけど、これは編集部の方針か色々な人に分かりやすい表現はあまりせず作者任せ気味だねぇ。伏線が回収されたのが分かりにくかったり、キャラの行動や言い回しが作者の心情寄りだったり。つって良し悪しでなくそれも含めて楽しめる人向きの漫画なんだなぁ。
02-25 13:10

おはようございます!
02-25 08:53

おやすみなさい!!!
02-25 03:12

てか、もうこんな時間やん。これだから俺は漫画を見るとアカンねん。だから漫画アニメを封印したんや。とりあえず寝ないと。
02-25 03:12

もやしもんを隅から隅まで見てたらえらい時間がかかってしまい、最終回が気になってしかたないから一気にすっ飛ばして見てみたら、絵柄変わりすぎぃ!!!個人的には初期の絵柄の方が良かったけど、やはり肉体的に手が追いつかなくなったのかな。初期の力強い描き方は時間とパワーが必要そうだったし。
02-25 03:11

02/24のツイートまとめ

medapani

うーん、非接触充電は最大380mAに対し、有線の充電は1060mA。3倍近い充電の速さは結構デカイなぁ。充電コネクタの故障及び充電部分の防水キャップの摩耗は怖いが、全く使わないのも不便。非接触はサブという使い方で、充電コネクタの寿命はもう受け入れる方向でいくか。
02-24 22:45

もやしもんを貸していただき読んでから分かったが、この作者ってコームインVを描いてた人じゃん!俺がマンガ・アニメを禁ずる事を課す直前辺りに見かけた漫画家さんだけど、独特の質感をペンで描くのは変わってないなぁ。キャラの描き方も。つまり投稿当初から完成されてたんだろうな、と今分かる。
02-24 22:10

きたくったー!食後の一杯。 https://t.co/jvjRx0lXEN
02-24 20:41

デザートなう! https://t.co/RNkH0JUKgj
02-24 15:02

焼肉食べ放題なう! https://t.co/otgc8ChfMW
02-24 13:12

肉食うぞー! https://t.co/gePoI4v5WO
02-24 12:35

あまりの寒さにブランコ揺らしながら人待ってる。 https://t.co/DBNzOZtMTz
02-24 12:21

焼肉食べ放題行くぞオラァ!って外出たらめちゃくちゃ寒い!
02-24 11:16

結局二度寝してた
02-24 09:24

くしゃみで飛び起きた!おはようございます!
02-24 06:03

» Continue Reading

02/23のツイートまとめ

medapani

よし!ちょっともう色々無理!寝よう!
02-23 23:58

イタリアン岩塩麹が出来上がったので味見したが、どうあがいても塩麹。やはり塩は塩か。先日スキーに行った時に現金が無くて諦めた昆布塩?を試したらまた違うのかも。
02-23 23:48

にしてもだよ、行き帰りに電車に乗ったら通勤ラッシュだったわけで、あんなんホント耐えられんわ!そりゃ戦場以上のストレス感じるわ!あれだったら俺は4時間あるくわ!つって、俺は中高大と通勤通学ラッシュに揉まれたわけで、その結果が電車をいかに利用しないかに至ったわけで、俺今仕事してない。
02-23 22:06

よし、お仕事しようかね。
02-23 21:58

そういやねふーさんとも久しく会っていないので、そろそろ焼き肉食べ放題に行きたいけど、どこに居るんだっけ?サーバの中?
02-23 21:56

あと、ねふーさん2秒でふぁぼらないでください。
02-23 21:55

最近ぼすこめさんが内蔵酷使していて心配になるレベル焼肉食べ放題行きましょう
02-23 21:54

でも多分、ポテサラは俺が作ったのが一番美味しい。
02-23 21:52

第一回ポテサラ選手権は、、、僅差でセブン-イレブンの明太ポテトサラダと競り勝った、ファミマの大人のポテサラでしたが、生ハムの方がおいしかったれす!
02-23 21:44

きたくったー!ポテサラ食べ比べるぞ! https://t.co/9nFNW5DuYv
02-23 21:17

» Continue Reading

02/22のツイートまとめ

medapani

やっぱ冷蔵庫は買うなら500リットル代以上だな。次の買い替えもきっと多分恐らくmaybe大型フレンチドアの冷蔵庫だろうて。
02-22 22:56

うーむ、おニュー(中古)の冷蔵庫が素晴らし過ぎて何度も開けてしまう。電気の無駄だとは分かっているが。
02-22 22:53

明日は急遽ライブに誘われたのでお出かけするのだが、ちと時間無さそうなので4時間ウォーキングは諦めぎみ。代わりに二時間坂道ウォーキングできるといいなぁ。
02-22 22:39

今月号のコミックLOの事かな?
02-22 22:34

やっぱサラリーマン以外の職種、スタンドプレーが可能な職種、つまりアーティスト、社長、実況者等々は異常者が大半だよなぁ。ただ、その異常性を自覚して自制出来るか否か。且つ異常性を上回る才覚があれば、社会での存在を認められる。高嶋ちさ子は自らの異常性を上回る才覚が無かったんだろ。多分。
02-22 18:15

「純粋で美しい音色を奏でられる=悪い人でない」という繋がらない超理論展開するあたり、やっぱアーティストってのは異常者だよね。葉加瀬も俺も社会に溶け込めずアーティストしか無かった。でも超理論はネタとしておもろないから止めた方が良いよ。 https://t.co/EJLrQ3ArOL
02-22 18:03

スマホの充電部分がおかしくなりかけなので今更Qiの非接触充電試しているが、何この未来感。充電ロスは凄まじいんだろうけども、接触部分が無いから物理的故障が減るのは助かる。
02-22 17:54

くそねみに勝ったぞおおおおzzzz
02-22 17:38

今日はにゃんにゃんの日ですって?俺は女の子とにゃんにゃんしたいですよ居ないですけどねっ!!!にゃんにゃん出来ないこんな世の中じゃポイズン!!!
02-22 16:42

すげえでけえ唐辛子手にいれたから、今度ウチで呑み会する時はみんなで食べようね!ニッコリ https://t.co/Pm2Kf9HDhm
02-22 15:58

» Continue Reading

02/21のツイートまとめ

medapani

よし、やっと仕事区切れた。昼間に食い過ぎてお昼寝2時間してしまったのが痛かった。とりま有酸素運動しようかね。
02-21 22:49

せやな。SNSの文章だけだったり、音声だけだったりで、表面上の付き合いであれば友達ではないよなぁ。小中高校生時代の「ウチのクラスマジ最高!」(いじめられっ子は無視)位に薄っぺらい。言葉だけではなく、行動し、顔を付き合わせればやっと知り合いかなぁ?
02-21 21:22

明日業務スーパー行く予定だから、そこで新しい米麹の仕入れと麹調味料の元を探さねば。現在は、塩麹、醤油麹、ナンプラー麹、ソース麹、三升漬、がある。後はキムチ麹とめんつゆ麹を考えている。他にオススメ調味料があったら教えて下さい。
02-21 20:40

今日の醸し予定は豆乳R-1ヨーグルト。醸し時間は10時間なので、22時に醸し開始しないと丁度良い時間に冷蔵庫にイントゥ出来ない。醸しとはスケジュール管理なのだ。
02-21 20:37

うーん、今日買った十割蕎麦うまかった。十割の割に安いしまた買ってこよう。
02-21 19:45

これは将来作る予定の「実際に使える大剣シリーズ」の参考になるぞ。→ 【ゆっくり語り】ゲームの剣術は真人間には可能か挑む【一刀目】 (7:05) https://t.co/YB8sf8M7Ax #sm21573009
02-21 19:31

サブ彼女が許されたら俺はもう絶望的じゃないか!!!ポイズン!!!
02-21 18:52

ほぅら、おぐらかすてらろうるだよぅ。 https://t.co/0aXNX08AAj
02-21 18:50

メダパニ は びんないはっこう と にさんかたんそじゅうてん を おぼえた !
02-21 18:47

熟睡してもうた
02-21 17:17

» Continue Reading

02/20のツイートまとめ

medapani

あと仕事上手く進めることが出来たらギターいじろう。
02-20 23:27

やっぱ明日鶏レバハツ買ってくるか。
02-20 23:24

そして何より醤油麹玉子かけご飯が食いてー。
02-20 23:23

あー、酒飲みてー。肉食いてー。
02-20 23:23

当日届くとか。楽天に切れて離れたサウンドハウス、マジ優秀。しかも安い。
02-20 23:19

さて、少々運動するか。
02-20 20:54

オレ モ ヘヤ キレイ スル !
02-20 19:36

ヘヤ スゴク キレイ ! https://t.co/fhi9Wsp0uM
02-20 19:35

うーん、新しい冷蔵庫で出来る事ってなんだろう?やはり生ハム作りだろうか?真空チルドを使えば、浸透圧を上げてソミュールを浸透させつつ、雑菌の繁殖を抑えながら肉の劣化も抑えられるので、理想的な生ハム作りの環境ではなかろうか?明後日の買い物で生肉買ってくるか。
02-20 18:57

ちなみにさっきの冷蔵庫の価格は、、、今度呑み会で会う事があったら話そう!主にあっかさんとはちみつさんに!
02-20 15:07

» Continue Reading

02/19のツイートまとめ

medapani

きたくったああああああいすうううううううううー!!!!! https://t.co/iNqmaRDmJ2
02-19 22:45

いつ買うにせよ、いずれ買うなら、家帰ったら速攻でギターの初心者セットを買っても問題あるまい。
02-19 22:04

いやあ、食った食った。うまかった。これで明日以降野菜生活がんばれる!
02-19 21:26

TボーンのTをいただく! https://t.co/9sNv0ACJad
02-19 20:11

肉充なう! https://t.co/VYG9Fn5LJm
02-19 20:02

4時間と10分歩いてやっとギロッポンに着いた。こんだけ歩いても消費カロリーは1600kcal以下。とりあえず着替えせな。 https://t.co/I41ajRp1rF
02-19 18:23

綺羅びやかやなぁ。だが都区内には巨大ホームセンターがない。それが最大の欠点やな! https://t.co/T1xPQluIeI
02-19 17:50

やっとこ四谷三丁目である。あともうちょい! https://t.co/VUAkkZItDD
02-19 17:43

そういうことか!
02-19 17:01

ちょっとかなりすごく左足首が痛くなってきた
02-19 16:38

» Continue Reading

ツイッターでおま!
プロフィール

新感覚壊れ系普通男子メダパニ

Author:新感覚壊れ系普通男子メダパニ
年齢:ヒ★ミ★ツ
性別:男
職業:変態紳士
メールアドレス:do_m_medapani@yahoo.co.jp
一言:ニコニコ動画に主にゲーム実況プレイをうぷしている変態です。
ドMですが、親しい人にはドSです。
ロ★リ★コ★ンですが、ボディコンも好きです。多分、どうでもいいんです。でも、貧乳はステータスです。
どエロですが、一応社会人なので普段は抑えています。
つまりまとめると、変態紳士です。
サーセン!!!

めいるふぉーむ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
実況したor予定ゲームまとめ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
手書きブログ
ピクシブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
このページのトップへ