12/30のツイートまとめ

medapani

おやすまなさい!!!
12-30 23:39

とっとと寝てとっとと起きてとっとと帰ろう!
12-30 23:39

なんでこうウチの親は俺がして欲しくない事やイヤな考え方をことごとく行うかね。だから実家帰りたくないし世話もしたくないんだよ。まあ、結果として独り立ち出来て良かったと考えればポジティブかもしれんが。
12-30 23:28

主にあっかさん。
12-30 20:50

年明け実家に帰らなくていいっつわれたんで、新年会をウチでやるとしたら誰かくる?
12-30 20:49

斎場で95歳の骨が燃え残り、斎場の人に六十代の骨ですねと言われたり、骨壺に骨が入りきらなかったり、うちの家系はやはり丈夫な身体なんだろうな、としみじみ思ったりしましたまる。
12-30 18:14

そういや昨日今日と葬式やって年越し元日迎えるって、これまさに「盆と正月が一緒にやってくる忙しさ」ってヤツやなぁ、なんて思ったわけで。
12-30 17:56

今日は自宅に帰れなそう。明日午前中に帰って速攻掃除せねば。
12-30 17:54

今日帰れるかなぁ。せめて今日中に帰れると良いなぁ。
12-30 09:58

あの頃は若かった。今は随分と図太くなったものだ。
12-30 07:13

» Continue Reading

12/29のツイートまとめ

medapani

通夜の式場の人は大変だなぁ。この年末にこの時間まで対応せねばならんとはを
12-29 20:48

通夜で食べ過ぎ。明日も食うんだろうなぁ。あ、車だから明日は呑むわけにはいかない。
12-29 20:39

おはようございます!
12-29 07:37

12/28のツイートまとめ

medapani

うーん、まだ酒が抜けてない感じだけど、車で行かねば。気をつけねば。葬式に向かう俺が死んではならぬ。
12-28 19:31

葬式で年末バタバタだけど、せめて年越しだけは自宅で皆と大喜利したい。
12-28 18:56

やっとこさ仕事が終わったから風呂入ってとっとこ実家に向かわねば。
12-28 18:29

うーん、頭痛が痛い。
12-28 12:56

あれ?そういえば葬儀って亡くなってから何日後にやるんだろう?つって連絡待ちだから今はスケジュール動かせないんだけど、年末は明日から全部埋まってるからどの予定に断りの連絡をせねばならぬのか。
12-28 11:19

おはスイーツ!!! https://t.co/FP2J1SnC4G
12-28 11:08

爺ちゃんが亡くなった。といっても93歳だし大往生だったろう。自分も去年今年と今まで何年も会わなかった分を一気に取り戻す程に何回も会ったし、自分としては整理がついていたのでそこは良かった。生きてる内に会ってて良かった。
12-28 10:57

気づいたら寝ていた。机の上に何故かスイーツがある。おはよう。
12-28 10:44

くっそ!セブンイレブンは旨いな!
12-28 00:44

まあそもそも泥酔している俺が怖い
12-28 00:36

» Continue Reading

12/27のツイートまとめ

medapani

なんで俺は女子にオカマ口調で 指導してんだろう
12-27 23:56

あっかさんいないのにあっかさんが何度も出てくる存在感
12-27 22:33

やったぜ!クリスマスプレゼント交換会で女子力アップセットもらったぜ! https://t.co/9UrOxZDi4d
12-27 21:23

いつもの! https://t.co/s3SO4aCWR1
12-27 21:19

肉うめー! https://t.co/0OfxvpyqeJ
12-27 19:05

しゃぶしゃぶ食べ放題くうぜー!超くうぜー! https://t.co/yBzAdj1HWw
12-27 18:51

今気づいたけど、痩せるとやっぱ血管浮いてくるね。 https://t.co/qPZeIG3g55
12-27 15:20

親子丼くうぜー! https://t.co/Cw3aCauUr1
12-27 12:55

え!?これ桁一つ足らなくね!?欲しい! https://t.co/9Qqt3PHGuX
12-27 11:42

秋葉原着いてから判明したんだけど、秋葉原の百円ショップって閉業したんだね。ヤバい。
12-27 11:32

» Continue Reading

12/26のツイートまとめ

medapani

以前のも食いきってないのに白菜浅漬けまた作ってしまった。 https://t.co/Whj2gdjBkM
12-26 23:34

このようにクレイジーソルトをすりこみ気温が低いところで干すわけです。ちなみに洗濯用の干し網は過重に耐えられなかったのでオススメしません。干物用のしっかりとした網の方が当たり前ですが良いみたいです。 https://t.co/RkF6fq91kA
12-26 23:01

早く明日酒が飲みたいぜー。
12-26 22:15

いよっし、仕事区切れた!生ハムの仕込みと漬物の処理と明日の準備をしよう!明日は8時には家を出て歩いてアキバに向かうのだ!
12-26 22:10

ちなみに今回のラブレ醸しが失敗したと判断した理由は、表面にピンク色の何かが浮いてた、液状と固形状の分離があった、本来は発生しない泡が発生した、ラブレなのに酸っぱかった、という状況。これは食うと食中毒の可能性アリなので、泣く泣く捨てた。こういう屍(乳酸菌)の上に成功があるのだ!
12-26 20:52

ラブレを醸していたが、始めてヨーグルトの醸しで失敗した。R-1に比べてラブレの醸しは難しい。しばらくラブレの醸しは止めておこう。それよりも、R-1の増産と水切り豆乳ヨーグルトからのチーズ作りを試したい。
12-26 20:40

あれ?年越しって12月31日だよね?て事はコミケって29~31日でやるのかい?
12-26 20:29

豆腐の塩麹漬けの旨味成分的には、タイを寝かせた後の味の熟成具合に近い気がする。インパクトのある味ではないが、あっさりとしつつも旨味をしっかりと持つ、刺し身に近い。故になのか醤油とワサビに良く合う。
12-26 17:57

今日の醸しは絹豆腐の塩麹漬け。一枚目は粉塩麹。二枚目は普通の塩麹。違いは全く分からない。味自体はクリームチーズをまろやかにしたみたいで旨い。味は薄めなので醤油とワサビでいただいても良いかも。 https://t.co/OijN1z6x3a
12-26 17:39

鶏の生ハムもあるのか。それも試してみるか。
12-26 17:10

» Continue Reading

12/25のツイートまとめ

medapani

最強○×計画を覚え中なう
12-25 22:09

M・I・N・U・S・T・A・R・S・D・E・S・U ♪ マイナスターズです…
12-25 21:41

明日朝からスーパー行けば、ケーキが捨て値で売られてると予想。買わないけど。
12-25 21:13

週末のカラオケに向けて仕事ソングをゆっくり実況から少年ハートに切り替え。
12-25 21:12

現在のところの低温調理ランキング1位は「鶏ハツ」である。
12-25 19:25

あ、でも、ガチガチに熱したレバーよりは低温調理の方が旨いな。
12-25 19:24

次は牛レバーを試さねば。問題は売ってないって事だが。
12-25 19:20

豚レバーも63度で2時間熱してみた結果、すっかり変質してしまった。鶏とは全く異なる。豚は低温調理には向かないようだ。 https://t.co/ZTsU3TyTSP
12-25 19:19

鶏は半生レバーより半生ハツのがうめぇ!!!
12-25 18:25

つってまあ、この後に豚レバーも控えてるんですけどね。
12-25 18:11

» Continue Reading

12/24のツイートまとめ

medapani

きたくったー!からの、メリークリスマスケーキ!!!(和風) https://t.co/A8oRrQ6IRN
12-24 23:34

帰ったら、ケーキ、デコる。
12-24 23:21

今年は「肉染みマス」にて終了。良い日であった。とりま早く横になりたい。にしても食えんかった。ベルトも緩める事無く限界に達してしまった。まあ食べすぎるよりは良いかもなんだけど。
12-24 22:24

おーなかパンパン♪おなかパンパン♪
12-24 21:57

〆のアイス。今日は全然食えんかった。 https://t.co/O9s0tmK6x2
12-24 21:25

ヤバい。もう腹一杯だ。。。
12-24 20:58

まだにくううう!!! https://t.co/OBDyZZAvqN
12-24 20:39

にくううう!!!!! https://t.co/cQFAHUML2s
12-24 20:23

にくううう!!!にくううう!!! https://t.co/iReAU2h9pQ
12-24 20:09

にくううう!!! https://t.co/AEcKxXIdES
12-24 20:00

» Continue Reading

12/23のツイートまとめ

medapani

そういやこないだ100kcalレトルトを求めて100円ローソン行ってビックリしたんすけど、ローソン100に全粒粉パスタがあるのね!しかも普通のパスタ同じ100円。個人的には全粉粒がダイエットに効果的かどうかは疑問だが、選択肢として手軽に加わったのは驚きだった。
12-23 23:12

とりあえず俺は更に脂肪を落として、映画版の三角様に近づく事だけを頑張ろう。
12-23 22:19

うわ、闘会議のページたまたま見たらいわくつきのゆっくり実況者28(ふたば)が居るじゃん。。。今の所著作権法違反ていう犯罪を突っ込まれたのに反省せず何度もネタにした以外は、単に性根が腐ってる以外特に問題がない元ハムハムじゃん。。。最悪やで。まあナイフで刺してこなければ別に良いか。
12-23 22:17

まてよ。記事中では真空調理を中心に行っているが、油ではどうなのだろうか?低温の油で揚げるってのは聞いた事が無い。低温油調理!これはもしかしたらもしかするかも。
12-23 21:37

思い描いていた調理法は既に行われてレポートされていた。これ、レバーでやるしかねえ!もちろん俺は63度で30分だ。→ ヨーグルトメーカーで肉を煮る - デイリーポータルZ https://t.co/j3v4Vq7Upf
12-23 21:34

今、豆腐やら水切り豆乳ヨーグルトやらを味噌漬けだの塩漬けだのしてるのだが、熟成期間待たずに食いたくて仕方がない。いっそ100人前くらい作ってしまえば食いきれなくて諦めがついて食う気無くすかも。いや食えるけど。
12-23 19:33

とりま明日は新宿なので、4時間歩けば余裕で間に合う。多分。車と戦わない限り。
12-23 18:21

明日行う、俺に彼女が居ない限り毎年恒例になると思う「俺が女子にメシをおごるクリスマスイブ大会」、募集かけて女子一人と女子体型男子しかリプ来なくて結局去年と同じメンバー3人で行く事に。あれだよね?皆遠慮してんだよね?「奢りでもお前とメシ食うのはイヤ」じゃないよね?泣くよ?号泣だよ?
12-23 18:08

今日醸しているR-1は、わずか3時間でガッチガチに固まっている。調べる限りではR-1は糖(公開資料ではオリゴ糖とあったが記事の多くは砂糖を使用)を元に色々やるらしいので、今回は砂糖を30g追加したのが良かったのだろうか。5時間後に冷蔵庫に移し24時間後に豆乳製R-1完成の予定。
12-23 17:37

さて、明日の為にも仕事しよう。
12-23 15:08

» Continue Reading

12/22のツイートまとめ

medapani

調べる限りラブレの養殖?は難しいらしい。R-1の方が手軽で確実かもしれない。明日か明後日辺りにR-1を試してみよう。R-1は「43度×8時間」が基本らしい。
12-22 23:31

とりあえず今日の醸しは豆腐の味噌漬けを60度で12時間以上やったのと冷蔵庫で1週間以上漬けた物はどう違うか?の実験。失敗した「のむ大豆×ラブレ×35度×10時間」はまた室温25度にて再び醸す。(単なる放置プレイ)
12-22 23:17

あれ?今回ある意味正統なやり方である35度で10時間にてラブレを醸したら固まらなかったぞ?同じのむ大豆を使ったのだが。違いがあるとすると、前回は室温25度で48時間後に35度で10時間やったら固まったから、単純に時間が足らなかったのか?それとも目に見えぬ雑菌が入ったからか?
12-22 23:14

そういやゆうまるコンビや部長はおげんこにしてるかしら?もうダンエボは無いのかな?またダンエボの後のお好み焼き食べ放題行きたい。ていうかお好み焼き食べ放題行きたい。
12-22 21:51

肉うまそう。。。でも、俺だって明後日死ぬ程肉食うんだ!
12-22 21:48

米麹を発酵させた後に酵素で糖化させた豆乳をカレーにしてみたが、これは昔クリームチーズを入れた時と同じ味がした。タンパク質を分解させたものとしては確かに同じだもんね。ちなみにカロリーはクリームチーズが100gで346kcal、使用した豆乳は100mlで65kcal。恐ろしい差だ。
12-22 19:51

明日また近所(往復15キロ)のリサイクルショップ行って冷蔵庫の様子とキャンペーン等を確認して冷蔵庫買うかどうか決めよう。
12-22 18:19

しかし、酵素による糖質への糖化とタンパク質の分解はそれぞれ異なるやもしれない。糖質への働きかけは60度が最適かもしれないが、タンパク質への働きかけはもっと低い温度やも。そこら辺の記述がまだ見つからない。試すしか無い。
12-22 14:59

うーん、何週間も豆腐を味噌漬けしてゆっくり熟成するのもありだが、麹から出る酵素の働きは60度が最も活性化されるのであれば、豆腐の味噌漬けももしかしたら甘酒作る時の温度でも良いんじゃないかな?どのくらい違うかって言うと、常温塩麹の熟成期間は1週間だけど、60度レシピは8時間なのだ。
12-22 14:56

とりま仕事一応区切れたし、2時間程有酸素運動しようかね。
12-22 14:45

» Continue Reading

12/21のツイートまとめ

medapani

黒ウィズのコナンコラボでふいに思いついた。名探偵コカンの嘘名文句。
12-21 23:35

「目の前コカン…変態さ…」
12-21 23:34

そういや「醸し」をちょっとした趣味にして分かったが、菌を発酵すればおいしくなるわけではなく、「菌そのもの」と「菌から出る酵素」を使い分け理解する事が大事なんだなぁ。酵素が最も活発になる温度では菌は死滅するし、菌が増えすぎれば発泡と酸味が強くなりすぎる。醸しっておもろいねぇ。
12-21 22:41

うーん、大豆はタンパク質だからやはり甘酒にはならんかった。が、やけにコクのある何かの液体になった。とりあえず明日はこの謎の液体でスープでも作るか。さて、今日の醸しは「1週間熟成して既に出来上がった塩麹を適温で更に醸したらどうなるか?」を試すど!
12-21 22:26

水切りしたヨーグルトに塩をまぶし、また水切りを再開。コレで美味いこと水がまた抜けたらチーズっぽくなるはず。ただ問題は、乳酸菌の動きが活発になるのはラブレが35度、R-1が43度。とはいえ、ちょっとまだ怖いのと安定した温室環境が作れんので、冷蔵庫で熟成。さてどうなる?
12-21 18:36

とりまお腹いっぱいになったし、仕事はじめようや。
12-21 17:37

よし、仕事しよう。
12-21 17:36

今日の夕飯はイワシが半額でついカッとなってカッてしまったので、豆腐とイワシつみれのハンバーグをサイリウムつなぎで作ってみたが、サイリウムの特性がつかめなくてデロンデロンに。舌触りもあまり良くなかった。どうもサイリウムは水分が比較的抜けるパン系には良いが肉汁バーグ系はダメみたいだ。
12-21 17:36

レトルト100kcalコレクションがこんなにたまってしまった。こんだけあっても総カロリーは約3500kcalなので、成人男性二日分の必須カロリーにさえ満たないのだ! https://t.co/z4Dtq4bWTD
12-21 14:54

さっきの写メの米麹醸し実験の結果、恐らく米麹は増やせるかも?という結果に至った。しかし、このあとの甘酒作りが成功しないと更に確証が持てない。
12-21 14:11

» Continue Reading

ツイッターでおま!
プロフィール

新感覚壊れ系普通男子メダパニ

Author:新感覚壊れ系普通男子メダパニ
年齢:ヒ★ミ★ツ
性別:男
職業:変態紳士
メールアドレス:do_m_medapani@yahoo.co.jp
一言:ニコニコ動画に主にゲーム実況プレイをうぷしている変態です。
ドMですが、親しい人にはドSです。
ロ★リ★コ★ンですが、ボディコンも好きです。多分、どうでもいいんです。でも、貧乳はステータスです。
どエロですが、一応社会人なので普段は抑えています。
つまりまとめると、変態紳士です。
サーセン!!!

めいるふぉーむ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
実況したor予定ゲームまとめ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手書きブログ
ピクシブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
このページのトップへ