家計簿終了のお知らせ

長年(2ヶ月ちょい)ご愛好いただきました家計簿シリーズは終了とあいなりました。

以前も家計簿はつけていたけど、その時は1週間もたなかったなw
その頃に比べたら長続きしたけれど、ぶっちゃけ正確に数字を付けていなかったので、お金的な意味では無意味というw

代わり?に最近は携帯百景に晩飯画像を大体うpしています。
そうすると私のツイッターに自動投稿されて、ツイッターのフォロワーさんに見ていただいております。
そうです、フォロワーさんの食欲を刺激して、経済を回して景気を少しでも良くして、ついでに私以外のおデブさんを増やす作戦に出ました。
みんな太ってしまえばいいのに!!!( ゚д゚ )クワッ!!

いや、単に反応が見られるし、手軽なのでw

そんなわけで、家計簿シリーズは終了です!

ちなみに家計簿シリーズをやって分かった事は、大体一ヶ月あたり4~6万が食費のような気がしました。



それでは~

2011/01/21~26の家計簿

6日分の食費・食材費合計はたぶん5千円くらいでした。

【6日分のメシ】

m_201101212026324d396d6824fb2.jpeg

m_201101221642224d3a8a5e08d07.jpeg

m_201101231444114d3bc02b75950.jpeg

m_201101241615044d3d26f8606ee.jpeg

m_201101252013394d3eb063026ce.jpeg

m_201101260042124d3eef54f2aac.jpeg

m_201101261906104d3ff21250eb4.jpeg

全体通して見て分かったのは、99%茶色の食材で作られているなって事。
他の色が黄身の黄色ぐらいしかない希ガス。
にしても、基本一日一食しか食ってないけど、太りそう。
まあ、昔に比べて格段に運動できていないから確実に太っているんだけども。

運動しようかなぁ。

2011/01/20の家計簿

食費・食材費合計は0円でした。

【メシ】

バンバンジーパスタ_110120
ぬくいバンバンジーパスタ

以前作った鶏胸肉のハムをちぎっては入れちぎっては入れ、もやしを炒め、そこにレンジでチンしたパスタを叩き込み、仕上げにごまドレッシングをぶっかけプレイすれば出来上がり!
うん、そこそこ美味いよ!
本当は冷やして、パスタもエンジェルヘアにしてサラダ風にすればもっと美味しかったね。


それでは~

2011/01/19の家計簿

食費・食材費合計は2500円でした。

【メシ】

ゴーゴーカレー_110119
ゴーゴーカレー ワールドチャンピオンクラス

うん、よく分からないんだけど、何だかつい無茶食いしたくなったんだ。
ちなみに、昔同じ量を12分?位で食って、ニコ動にうpしていたな。
俺は自分の動画を見直すのが嫌なので、うpして一回チェックした後、二度と見ていない。
いまどうなってるんだろう、怖い。
たしか、コレのはず↓



それでは~

2011/01/18の家計簿

食費・食材費合計は2114円でした。

【食材】


豚ハツ(心臓):225円



豚ハラミ(サガリ):319円



若鶏むね肉2キロ:1200円



もやし1キロ:230円



塩ラーメン(半額):140円



【メシ】

塩ラーメン_110118
豚ハラミ入り塩ラーメン


今日買ったハツとか胸肉はハムにしている所です。
参考動画はこちら↓


おいしそうだね!
ちなみに、胸肉は熱を加え過ぎるとパサパサになる&余熱で温まりやすいので、ちょいちょい温度を確かめながら加熱するんだお。


それでは~

2011/01/17の家計簿

食費・食材日合計は0円でした。

【メシ】

アンカケチャーハン?_110117
アアン!?アンカケチャーハン!?
いえ、あんかけスパゲッティーです。

本当はあんかけ鯖チャーハンを作ろうと思っていたけど、パスタしか食材が無かったのです。


それでは~

2011/01/16の家計簿

食費・食材日合計は0円でした。

【メシ】

メシ_110116
昨日の塩づけ鶏とたまねぎ&じゃがいもパスタ

鶏に塩抜きを軽くしたけど、あまり抜け切れていない事もありしょっぱかった。
一旦茹でてベーコンと同じ扱い(細切れ等)にすればよかったな~
次回は気をつけよう。


それでは~

2011/01/15の家計簿

食費・食材日合計は0円でした。

【メシ】

メシ_110115
塩漬け鶏モモ肉のパスタと野菜

もも肉をハム的な扱いに守るために塩づけにしてみたが、思ったよりしょっぱかった。
そして、割にパスタ自体に味が無かったので、野菜の味付け兼ねてマヨを足した。
昨日マヨとかを買っといて良かった。


それでは~

2011/01/14の家計簿

食費・食材日合計は1265円でした。

食材を買いました。


ごまドレッシング:550円



マヨネーズ卵黄タイプ1キロ:348円



若鶏もも肉約600g:367円


さすがに調味料のバリエーションがめんつゆだけだったので、油分を含む調味料を購入してしまった。


【メシ】

残飯_110114
Is this a zanpan? No! This is a gomikuzu!

今日買った鶏もも肉を使ったパスタ料理です。
味付けはよく覚えていないっす。
多分、塩味。

それでは~

2011/01/13の家計簿

食費・食材日合計は0円でした。


【食材】

パスタ_110113_1

もらったアマゾンギフト券でほぼタダ?で手に入れたパスタ6キロ
これね。
500g当たり150円。
自分の中では500g当たり100円がデフォなのだが、
アマゾンではコレが最安のようなので、
これを買いました。
コイツで1ヶ月持たしたい!
けど、一食300g食べちゃうちょっとわんぱくな私なので、
計算では一日2食だと20日しか持たない。
まあでも、ちょくちょく一日一食にすればなんとかなるかな?
オイシイパスタレシピ(ただし肉なし野菜なし)を募集中です!




【メシ】

パスタ_110113_2
前日のぼんじりチャーハンの残りと混ぜたスパめし

パスタ_110113_3
鶏ハムを作る予定だったハズの塩漬け鶏肉とキャベツのパスタ


なんか、今後ココは節約レシピブログにでもしようかな。

それでは~
ツイッターでおま!
プロフィール

新感覚壊れ系普通男子メダパニ

Author:新感覚壊れ系普通男子メダパニ
年齢:ヒ★ミ★ツ
性別:男
職業:変態紳士
メールアドレス:do_m_medapani@yahoo.co.jp
一言:ニコニコ動画に主にゲーム実況プレイをうぷしている変態です。
ドMですが、親しい人にはドSです。
ロ★リ★コ★ンですが、ボディコンも好きです。多分、どうでもいいんです。でも、貧乳はステータスです。
どエロですが、一応社会人なので普段は抑えています。
つまりまとめると、変態紳士です。
サーセン!!!

めいるふぉーむ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
実況したor予定ゲームまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手書きブログ
ピクシブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
このページのトップへ