ニコニコ超会議でビリークルーズ隊員として徘徊してきました。

アニキとワタシ

家宝のアニキとのツーショットからこんにちわ。
お久しぶりです。
私です。

ニコニコ超会議から既に一ヶ月以上、今更ご報告というか感想というか。

ニコニコ超会議ではビリークルーズ隊員としてビリー・ヘリントンことビリーのアニキと一緒に、
超会議会場を練り歩いて来ました。

一応マイリストにビリークルーズ関連の動画をまとめております。
当時の空気をこちらで味わっていただければ幸いです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/31789262

今回の超会議で個人的にオススメというか、自分がある意味活躍したのはコチラの相撲で「マッスルさん」という方に勝った時でしょうか。
4分28秒辺りですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17698640


動画を見ると、やはりまだまだ俺はだらしねぇ体です。
なので現在アニキのボディーを超えるべく、
日曜以外毎日2~3時間程度トレーニングの為にジムに通っております。

話を戻しまして、
ビリークルーズ中アニキは凄いサービス精神旺盛で、
集まってくる周りのファンにできる限りのサービスをしていました。
サインは勿論、場合によってはケツドラムをファンにして頂いておりました。
さすがアニキ、歪みねぇな。

そんなこんなで楽しかった超会議。
他にも知り合いのボカロPさん達のCDを買いあさったり、
TEAROOM2525でのお茶の話やなんやらかんやらありましたが、
そろそろ長文を打つ事に限界を感じたのでココらへんでおいとまさせて頂きます。

それでは~

【Billy Cruise】ビリークルーズへの参加を肉体言語で伝えてみた。

ビリークルーズが何か面白そうだったので、参加表明動画をうpしてみました。




とまあ、最近の私はこんな感じっす。


それでは~

年末年始、そして現在へ。-あけおめ☆ことよろ-

お久しぶりです。
私です。

家計簿は結局12月23日~分が記録しておらず、かれこれ2週間以上書いていなかった?かな?
もう、いくら使ったかは分からないっす~。
簡単にまとめると、クリスマス~年末~年始~現在までは以下の様な流れ。

クリスマス:普通の日
年末付近:前々から考えていた関西旅行を決行
年始以降:実家で年越し→そして中高時代のいつもの新年会
現在:忙しさがたたって去年同様の風邪を引く→去年同様の咳喘息

そんなわけで咳が止まりません。。。
まあ、幸いなことに、去年のお薬が残っていたのでそれで現在小康状態です。

あと、関西遠征で思ったのは、10年前では考えられないほどに人のつながりが増える時代だと思った次第です。
遙か離れた人達と色々な媒体(ネットがメインですが)で、多くの人達とコミュニケーションが取れ、声や何を考えているかを知り、その上で一緒に遊んだりできる。
イイ時代です。
特にリアルでコミュ障気味の俺とか、リアルでの交友関係に恵まれない人にも、ネットは広大なので同じ考えや趣味の人が居て、世代や性別を超えてコミュニケーションが取れて、色々と救われる事が多い。
やはり時代が変わったという事なのだなぁ、と実感しました。

本当に時代は変わったものです。
ほんの20年前、ネットが無かった時代。
情報媒体はテレビや新聞がメインで、情報はただただ受動的に受け取る時代。
誰も真偽を確かめる術も手近には無く、受け取り流されるままの頃。
しかし、今はほんの少しのやる気を出せば、誰もが情報を自ら能動的に得て、真偽を確かめる事も沢山の友人を増やす事も可能となっている。

多分、あと10年が変化の時代かな、なんて思います。
何故かって言うと、現時点でパソコンやゲーム等のデジタル製品代表を生まれながらに知りいじっている世代、思春期にネットを知り始めた世代が選挙権を持ち、企業がパソコンの導入やネットを取り入れ始めて20年近く。
そして、今から10年後にはネットや携帯を生まれながらに知る世代が働き選挙権を持つ時代。
ちなみに、現在の「最近の若者は~」っていう世代と今の若い世代との分かれ目、というか壁は、ネットを受け入れられているか否かなのかな?なんて個人的に思う。
ぶっちゃけ、過去の若い世代と今の若い世代では、今の若い世代の方が良い人が多いですね。
いや、正確には血の気の多い(ストレスの溜まっている)若者が少ないと思います。
暴走族は信号守るし、通り魔も減っているし、凶悪事件も減った。
逆に団塊世代と呼ばれる人達の暴走や犯罪が目立ちますが、それはまた別のお話で。
そんなわけで、これからもストレスの少ない世の中であって欲しい。
余分な規制の少ない世の中であって欲しいですね。

というわけで、無駄な規制の代表である青少年保護育成条例改悪に反対です!
なので東京都に納税しないために、青少年保護育成条例のない長野か財政再建中の夕張市のある北海道にふるさと納税するです!(ふるさと納税をした金額分、現在住んでいる場所の税金を免除されるんですって、奥さん!)

結局都条例でシメましたが、昨年は本当にありがとうございました!
そして、今年も何卒宜しくお願い致します!
そう言いたいわけですよ。

それでは~

明日の都議会本会議傍聴について、そしてふるさと納税へ。

明日、15日の都議会本会議で条例案の可否が決定します。

もちろん傍聴できます。
都議会にて13時開始ですが、12時に傍聴券配布開始致します。

そして、来れる人は絶対に来て下さい!
なぜかって?
可決するにせよ、否決するにせよ、これだけの人間が都議会を見張っている、オタクの有権者達が見ているぞ、ってのをアピールするためです。
でないと、これからもなめられっぱなしで、またキチガイじみた条例を持ち出すから。

しかも、以前の本会議では猪瀬副都知事がツイッターにて「この程度しか来ないなんて、たかが知れてるのぅ。ニヤニヤ」ってな感じの事をドヤ顔でツイッターで言っており、完全にツイッターをやっている人やオタク、ニート、ていうか、ネットに関わる人間達を舐めてるから。
ってか、社会人は働いているっての!
それも分からんのかこの人?バカなの?死ぬの?老害なの?
ちなみに、このツイートの事です。
http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/12938731782676480

他にも条例を見ているはずなのに、自分が原作の漫画に性的表現が入っているとわかるやいなや、「性的表現は大いに結構!」とか言う人間の言語技術ってその程度。
完全に保身だろうが!
差別主義者で自分の作品だけを守る石原都知事と一緒や!

ということも加味して、明日の本会議は沢山の人が来て欲しいです。
本会議では場所も大会議場となり、キャパも186人用意されているそうです。
↓都議会 傍聴のご案内↓
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/outline/audience.html


もし、コレを見て、15日が空いていればぜひとも行ってください!
漫画やアニメ、音楽や映画、その他カルチャーを、ひいては世の中を、腐った大人達の好きにはさせたくないです。

ちなみに、15日の13時開始ですが、12時に傍聴券配布なので早めに行ったほうが良いです。

場所は都庁に隣接している半円形のビルです。

大きな地図で見る


あ、あと、もしも、もしも可決したら、都民の方は「ふるさと納税」で自分の好きなふるさとに納税しましょう。
ふるさと納税は下記サイトが分かりやすかったので、こちらでご確認いただければと。
【ふるさと納税応援サイト】
http://www.furusato-nouzei.jp/


ただでさえ住民税とかむかつくのに、それがあの石原都知事とかにも使われると考えると腹が立つですよ。


それでは~

ブラウザのブックマーク同期サービス「Xmarks」が終了した時の事を考えて。

自分はXmarksというブックマーク同期サービスを利用しておりました。

しかし、ずいぶん前にこんな記事が。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/29/046/index.html


やばい!
どうしよう!
めっちゃ便利なのに!
と思って色々考えた末にとある方法を思いついて、テストして少しうまくいったので「ひゃっほう!やったぜ!コレ、俺、神ぢゃね?」なんてめちゃめちゃテンション上がって、ブログで情報共有しようと今書き始めていたらこんな記事↓を見ました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/12/006/index.html


Xmarksのサービスが終了しない。
終了しないのは嬉しいんだが、なんだろう、この気持ち。
コレが、、、濃い。。。


そんな青春の甘酸っぱさを心の片隅に置きながら私の考えた、甘酸っぱいブックマーク同期方法をお伝え致します。

【必要なモノ】
Dropbox
FirefoxPortable

【作り方】
1:Dropboxのアカウント登録及びインストールを済ませる。
2:Dropboxをインストール後のMydropbox以下に適当にFirefoxPortableをインストールする。
3:同期したいもう一つのPCにDropboxをインストールする。
4:Dropboxインストール後のもう一つのPC内のMydropboxに、Dropboxで同期しているので当たり前だがFirefoxPortableが既にある。
5:ね、簡単でしょ?

【注意】
同時使用はオススメしません!
同時に使って気になる点は、片方のPCでFirefoxPortableを開いている時にもう片方のPCで開くと、先に開いている内容が表示されてしまう。
その他、同時に使うと問題が出やすいと思うので、同期は出来ますが同時使用はオススメしません。
なぜなら、ブックマーク以外にクッキーやキャッシュ、セキュリティ関連のデータも同期をリアルタイムに取ってしまうので、その点が同時使用時には問題が出る気がします。
なので下手すれば、セキュリティ関連が弱くなるやもしれません。

【余談】
既にインストールしたFirefoxからFirefoxPortableに設定やブックマークを移行するには下記を参考にしてくだしあ!
http://d.hatena.ne.jp/yound/20100308/1268044833

また、アドオンの移行は「plugin」フォルダの中身を丸々コピペしたら動きますた!


この方法を利用すれば、ブックマークだけじゃなく、クッキー等の履歴も残ると。
あと、ポータブル版ソフトを利用すれば、その他のソフトも同期というか別の場所で使うことも出来ますね。
便利便利!
そんな感じっす!

それでは~



ちなみに、他にもこういうサービスや方法があるので、私の方法じゃなくてもおkなんですけどね!

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/10/08/xmarks-alternatives/index.html


サービス終了後も、Xmarksを独自サーバで使い続ける方法(動画)
http://www.lifehacker.jp/2010/09/100930diyxmarks.html

高速デュアルチャネルUSBメモリ+ポータブルブラウザは最強だった、というお話。

メモ書き兼なかなか良かったので、共有を兼ねてレポート?とアフィリエイトを。
ええ、アフィリエイトを。

それは置いておいて、事の始まりは私が現在いる職場を業務委託という形にして、ニコニコ関連に使う時間を増やそうと思い立った時でした。

σ(◕ω◕❀)。○(ブラウザのブックマークとかパスワードとか残したいけど、あまり来ない会社のPCに残したくないな。どうしよう。)

で、思いついたのはUSBメモリにポータブルブラウザを入れて持ち運ぶという方法でした。

探した結果、ここら辺を参考にしました。
http://freesoft-100.com/usb/

とりあえずFirefoxPortableをUSBメモリにインストールして使用。
しかし、私が使っていたのは格安USBメモリなのか、しょっちゅう止まる!
アドオンのEchofonを開く瞬間に反応が無くなる!
おそらく、書き込みが起る瞬間に読み込みが出来ないため、反応がなくなってしまうのだと憶測を立てる。

そこで考えたのは、書き込み中も読み込みが出来るUSBメモリを使えばいけるんじゃね?
と思いついた私は探しましたよ!ええ、探しましたよ!
そして見つかりました。

グリーンハウス USBフラッシュメモリ ピコドライブDUAL X 32GB GH-UFD32GDX

これはなんと、高速なのもモチロン売りなのですが、個人的に気になったのはデュアルチャネル!
そう!
書き込み中にも読み込みが出来るのです!(たぶん。俺の想像では。)
しかし、6千円近くをこの貧困切迫のっぴきならぬ時期に使うのはどうかと思い、Dropboxを使った方法を思いつき試しに使いました。
しかし、思った通りには行かなかったわけです。
それに関してはまたいつか。

で、Dropboxを使った方法は思ったとおりに行かなかったので、結局Picodrive DUAL X 32GBを購入。

そして、試すと。。。
めっちゃ早い!
っていうか、FirefoxPortable単体であれば、PCにインストールした物とさほど違いがない!
とはいえ、何かをコピーしながらFirefoxPortableを使うと、まれに動かなくなるが、以前のように「反応がありません」ではない。

というわけで、他社さんに赴いてお仕事をされる方はPicodrive DUAL X 32GB+ポータブル系ソフトはガチで持っていた方が良いと思った、個人事業主初心者でした。

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX)

が今日、アマゾンから発送されたそうです!
明日受け取れねー!
仕事中!
超音速で帰ってきて、不在票受け取って、ヤマトだったら明日中にイケる!
佐川やペリカンならアウト!
なんで今日発送ですか!?アマゾンさん!?!?
普通にヨドバシで買った方が良かったかしら。。。

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER\\\'S Edition」)ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER\\\'S Edition」)
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

半年以上更新していなかった!

というわけで、ココ最近でちゃんと録音して作った動画が、このザマだよ!



奥華子CMの締め切りが切れてから2時間半のクヲリティ。
許してあげて欲しい。
でも、叩かれたいビクンビクン!!!

そんなわけで、半年以上ぶりの記事でした。
多分、ココに来る人でブログしか見ない人はほぼいないと思いますが、私は元気です。

近いうちにつらつらと過去の未編集動画とか、今進行中の動画とかをうp予定です。

おやすみなさい。

うオオオオオオオオおおおおおおんんんん!!!!!!!!!!!111111

ノスケさんのブログにてご紹介いただいておりますが、Williamさんという方が我がファミリーであるところのドM倶楽部の初期メンバーを描いていただきました!

monhan.jpg

マジk!
コレは夢か!
Williamさん、本当にありがとうございま すん!
いや、本当にありがとうございます!!!!

ていうか、この、右から2番目がオレ、、、だとぅ。。。
やべぇ!
やばいよ!!!!
なにこのイケメソ!!!!
大事な事なので何度でも言います。
Williamさん!本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!

A'sBarを見ていただいた方々、ありがとうございました!

A'sBarのお三方、先日はA'sBarにお呼びいただきアリガトウございました!
そして、私目当てでA'sBarを見に来ていただいた方アリガトウございました!(いるのか?w)
本当に、びっくりしましたよ、呼ばれた時は!
私なんぞを選んでいただき、本当にありがとうございます!!!

というわけで、A'sBar内で描いた絵をピクシブにアップしますた。



興味がある方だけ見ていただき、私をパーンしてください!


あと、ブログのデザイン変えました。
流石に今までがピンク色すぎたかと。
そして、たまたま見かけたデザインが気に入ったので変更しました。
いずれはオリジナルなデザインを作りたいのう。


そういえば思ったのですが、ココに実況のURLしばらく張っていない気がするんです。
ちょっと、明日から3日くらいやっとゆっくりできるので、がんばって実況を張っていきたいと思います。
ミクシイには毎回張るんですけどね。
なんか、ブログはね、不特定の人が見るのが怖いのか、なかなか、ね。
じゃあ、ブログつくんなよって話ですが、ブログはブログで面白いんでね、ごめんなさいね。
こちらしか見ていない人には本当に申し訳ないです。
スイマセン。


それでは~
ツイッターでおま!
プロフィール

新感覚壊れ系普通男子メダパニ

Author:新感覚壊れ系普通男子メダパニ
年齢:ヒ★ミ★ツ
性別:男
職業:変態紳士
メールアドレス:do_m_medapani@yahoo.co.jp
一言:ニコニコ動画に主にゲーム実況プレイをうぷしている変態です。
ドMですが、親しい人にはドSです。
ロ★リ★コ★ンですが、ボディコンも好きです。多分、どうでもいいんです。でも、貧乳はステータスです。
どエロですが、一応社会人なので普段は抑えています。
つまりまとめると、変態紳士です。
サーセン!!!

めいるふぉーむ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
実況したor予定ゲームまとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手書きブログ
ピクシブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
このページのトップへ